1月, 2015 からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

• ikeda 9:40 AM | 2015年1月26日 パーマリンク | 返信
    タグ:   

Categories: エジソン源内 ( 25 )

エジソン・源内 4件抄録のエクセル出力について、
    エクセルファイルへの画像出力確認のため、テストサーバのプログラムを変更いたしました。
    以下のURLからご確認ください。
    http://27.96.51.156/patent/DoukouChousaMH/DM01.php

変更したのは「特許動向調査 MH」ページのエクセルダウンロード部分です。
    ダウンロードしたエクセルファイルの右端に抄録画像の列を追加してあります。
    画像のサイズはプログラムで調整可能です。

抄録によって画像が表示されていない部分がありますが、テストサーバのデータが一時的に古いものとなっているためです。
    本番サーバのCD再登録が終了次第、テストサーバとデータを同期予定です。

以上、よろしくお願いいたします。

• wat 10:35 AM | 2015年1月21日 パーマリンク | 返信  
    Categories: MIPS ( 9 )

期限日を過ぎているリストから、出願日が空の書誌を除きました。 ストラクチャーファイル(MIPS 4DBとMIPS 4DIndy)の差し換えをお願いします。 添付ファイル: 20150121 release 

期限日を過ぎているリストから、出願日が空の書誌を除きました。
    ストラクチャーファイル(MIPS.4DBとMIPS.4DIndy)の差し換えをお願いします。

添付ファイル:
    20150121_release

• yagi 1:39 AM | 2015年1月22日 パーマリンク | 返信

新しいファイルをコピーし、問題ありません。ご連絡まで。

• wat 7:39 AM | 2015年1月19日 パーマリンク | 返信
    タグ: ,   

MIPS 20150119リリース 

期限日を過ぎているリストに、意匠、商標、外国を除きました。
    ストラクチャーファイル(MIPS.4DBとMIPS.4DIndy)の差し換えをお願いします。

添付ファイル:
    20150119_release

• yagi 1:35 AM | 2015年1月21日 パーマリンク | 返信

本日21日コピーしました。
      意匠、商標については表示されなくなりました。
      しかしながら、特許の新しいミサワ整理番号を付与し、かつ、出願されていないものについて、期限日が過ぎている欄に表示されてしまいます。
      これは、審査請求のチェックボックスにチェックがなく、かつ、出願日が00/00/00になっているためと思われます。
      ここのところの修正をお願いします。

• wat 7:57 AM | 2015年1月18日 パーマリンク | 返信
    タグ:   

審査請求期限にリマインダーを追加 

○審査請求期限にリマインダーを追加
    ・審査請求期限リマインダーの書誌検索条件
    ○今週期限
    削除されていない かつ
    非表示でない かつ
    審査請求有無のチェックがない かつ
    期間内(今週)のもの

○今月期限
    削除されていない かつ
    非表示でない かつ
    期間内(今月)のもの

○期限過ぎ
    削除されていない かつ
    非表示でない かつ
    管理区分が「振替済」でない かつ
    期間を過ぎているのもの

○発明者貢献度関連
    ・【書誌データ取り込み】時に貢献度初期値を自動入力

添付ファイル:20150118_release

• ikeda 8:26 AM | 2015年1月15日 パーマリンク | 返信
    タグ: ,   

Categories: エジソン源内 ( 25 )

エジソン・源内 データアップロードのお知らせ 

エジソン・源内2015年2月号のCDについて、
    本番サーバへのアップロードが完了いたしました。
    http://153.142.225.72/patent/Login/LO01.php

ご確認の程、よろしくお願いいたします。

• yagi 7:24 AM | 2015年1月14日 パーマリンク | 返信  
    Categories: 未分類 ( 414 )

WordPressは使えるようになりました。
    内容も投稿されたものを見て、こちらから投稿することもできると思います。

今月の請求書は20日に届くようお送りください。
    エジソン源内にかかった費用は留保分で処理お願いします。
    MIPSの作業、サポート費用(エジソン源内含む)についてはご請求ください。

具体的な金額が分かれば、お知らせください。

よろしくお願いします。

• ikeda 12:50 PM | 2015年1月13日 パーマリンク | 返信
    タグ:   

議事録 20150113 

日時:2015年1月13日 10:00~11:40
    場所:治郎吉商店 藤沢事務所
    出席者(敬称略):八木、池田、白石
    議事録作成:白石

MIPS、エジソン・源内について要望を確認した。
    ファイル共有サーバ、情報共有サーバについて要望を確認した。

■ 議題
    ・MIPS
     書誌データ読み込みで発明者貢献度が自動入力されない 書誌データ読み込み時に発生

審査請求期限日をリマインダに追加してほしい → 作業中

書誌表示で文字が薄いところがある → 作業終了

マイナンバーが付いていない発明者がいる
     → 社内の人に付いていない場合は青色、
       社外の人の場合はマイナンバーに「社外」を入力してノーエラーの白色

ミサワ整理番号付与時に分割出願しなかった場合がある
       あとで親出願を登録したい → インタフェースを治郎吉商店が設計

・エジソン・源内
     アクセス解析 アクセス履歴を部署IDごとに表示したい 実装時期未定 → 2月以降

リエゾンマン連絡会資料 実装時期未定 → 2月以降
      来年4月以降、印刷物の配布をやめてPDFダウンロードに切り換えたい
      → 課ごとにダウンロード履歴がほしい
        ダウンロードしたらメールで通知、Webページで状況を確認したい
        課は毎年変更される

技術的分類
      分類の条件を見直し終了して次は実装 → 治郎吉商店作業中
      「プリフォーム」と「リフォーム」を区別して検索したい → 作業終了
     → キーワード設定方法で対処、
     → 検索条件に「xxを含まない」を追加

PDF出力用目次の仕様検討 → ミサワホーム

エラーのCD-R → 新しいCD-Rが届いた。 → 新しいCDを資料写真に依頼中
     → 登録してエラーの場合は、書誌を削除、その書誌をミサワホームに報告

要約(エクセルデータ取り込み)
      データ作成中 → ミサワホーム → 資料写真が作成中

抄録印刷
      図面が表示されない書誌がある → CD再登録 → 治郎吉商店調査中

フッタのページ番号が文字切れ → ページ番号の文字サイズを小さくする → 治郎吉商店作業中

抄録ダウンロード
      → エクセル形式で書誌ごとに画像付きで出力 → 治郎吉商店が実装方法を調査

・ファイル共有サーバ
     掲示板的機能を持ったファイル共有できるサイト → misawa-bbsを試用開始
      → 投稿があったことをメールで通知してほしい

・ToDo管理サーバ
     Redmineを使ってチケット駆動型を試してみたい 
     1/27(火)までに画面イメージを提示 → 治郎吉商店

■ その他
    ・Apple TV購入
    ・次回打ち合わせは、2/3(火)10:00から治郎吉商店藤沢事務所

• shiraishi 1:30 AM | 2015年1月13日 パーマリンク | 返信
    タグ:   

作業報告書
    作業報告書20150109

c
compose new post
j
next post/next comment
k
previous post/previous comment
r
reply
e
edit
o
show/hide comments
t
go to top
l
go to login
h
show/hide help